アトピー性皮膚炎に悩んでいるなら|皮膚科を利用しよう

若さの秘訣はお肌から

診察

以前の美しさを取り戻す

東京都の特別区の一つである東京都港区。港区は東京を代表する有名な観光名所でもあります。誰もが知る東京タワーも港区にあり、毎日、国内外からの観光客でにぎわっています。寒いクリスマスの時期には、心を温かくするようなイルミネーションで飾られ、上から見下ろす夜景は、繁華街をとても近くに見ることができるので、港区内でのデートスポットとして人気があります。デートといえば、やはり女性としては相手から「きれいだな。」と感じてもらいたいもの。そんな美意識の高い女性の間で人気なのは、美容皮膚科でのレーザー治療です。シミをきれいに取り除いてくれることで注目の治療ですが、注意すべきことがいくつかあります。皮膚科でレーザー治療した後は受ける前よりも、紫外線対策に力を入れなければなりません。治療後の肌は敏感になっているので、少しの間は色素沈着しやすい状態になっています。皮膚科クリニックを退出したあとから、日焼け止めや帽子、マスクなど、治療を受けた部分をしっかりガードすることが大切です。そして、刺激にも敏感になっているので、ゴシゴシ洗顔はご法度です。洗顔料や石鹸をよく泡立て、泡で優しく包み込むように洗いあげるようにします。なにより注意すべきは、かさぶたが出来た場合です。レーザー治療後にかさぶたが出来た場合は、無理にはがさず、自然にはがれていくのを待ちましょう。7日くらいで自然に剥がれることが多いので、焦りは禁物です。美容皮膚科で処方された薬は最後まで使い切ることが、美肌作りに有効です。

Copyright© 2017 アトピー性皮膚炎に悩んでいるなら|皮膚科を利用しよう All Rights Reserved.